声量を上げたい【体験生】

体験レッスンにお越し頂きました。

30代 男性

お悩みは毎日会社と自宅の往復のみで

お休みも疲れて寝てばっかり

そんな生活を変えてみたい

昔から好きだった歌をやってみたい!と思い

体験レッスンにお越し頂きました。

すばらしいですね!!

大人になってから習い事を始める方とても多いです。

早速この方のお悩みは声が小さい。声量が少ないとのことで

話している声の方が大きかったです。

気づかないうちに声の出し方を話す時と変えてしまっています。

基本的には歌う時も話す時も

声の出し方は同じが正しい発声になります。

しかし、ほとんどの方が別になっています。

どうしても歌う時

大きい声を出そうとして力が入ったり

自分では気づかない癖のある出し方をしていたり

なのでまずその癖を見つけ、それをとる努力をすることです。

今まで気づかなかったけど人に言われると

意識が変わりますよね。

意識が変われば必ずうまくなります!

一緒にがんばりましょう!!!!!

(生徒さん感想)

まだ入り口ですが自分はこれからもっと伸びると思いました。

しんどいですけど目標に向かって頑張ります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次