腹式呼吸について

歌を上手に歌うにはやはり腹式呼吸だろ!

とみなさん思いますよね。

でも実際腹式呼吸ってどんなものなのって思いますね。

私はずっと歌を歌っていますが

一度もこれが腹式呼吸ですと教わったことはありません。

よく本やインターネットで

腹式呼吸についてのやり方が書いてあります。

鼻から大きくゆっくり息を吸ってお腹を膨らませ

吐くと同時にお腹をへこませていきます。

言ってること、書いてあることは

理解できるが実際やるのは難しい。

ですがしっかりとした発声を行えば自然に腹式呼吸になります。

すぐにできるものではありませんが

発声の訓練を繰り返すことで

自然に腹式呼吸ができるようになります。

ぜひ正しい発声をして腹式呼吸を実感してみましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次