声量が小さい【体験生】

体験レッスンにお越し頂きました。

20代女性

お悩みは声量が小さいとのことで

確かに歌って頂くととても小さかったです。

カラオケでもマイクの音量を最大にしないといけない・・・

どうしてみんなは声が大きいのに自分は声が小さいんだろー

と感じる方は多いようです。

これは2つ原因があります。

1つは息をはけていない

歌うとき息をはかないと喉だけの声なのでとても小さくなります。

声に息が加わることで大きな声に変わります。

2つ目は言葉が近い

文章では表現しにくいのですが

歌うとき言葉が近いので前に進んでいかないため

声が通りづらくなります。

もっと前を意識することで大きな声に変わります。

実際他の生徒さんでも初めは声がかなり小さい方もいましたが

今では信じられないくらい声量が大きくなっています。

そしてそれと同時に音域も上がっています。

正しい発声をすることで

色々なことが上手になります。

がんばりましょう!!!

【生徒さん感想】
とても楽しかったです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次