発声をマスターしたい【体験生】

体験レッスンにお越し頂きました。

60代男性

お悩みは歌を教える側なので

基本的な発声を学びたい

とのことで

体験ですが1時間ほぼ発声を行いました。

やはり初めてのことなので

言ってることは理解できるが実際にやるのは難しいので

なかなかうまく声が出せません。

またいい声とだめな声の判断が出来ない。

これは仕方のないことで

他の生徒さんでも半年から1年くらいやっている生徒さんで

要約判断できるようになってきます。

1回2回でできるのであればレッスンは必要ないと思います。

初めは何を言っているのかよくわからないと思うので

まずは言われたことしっかりやってください。

やっているうちに必ずわかるようになってきます。

ボイストレーニングは簡単にできるものではありません。

時間はかかりますが

わかるようになてくれば

自分でも聴いたことのない声がでるようになります。

自分の可能性をあきらめずにがんばりましょう!!!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次