花粉症にも効果的?!

今年は花粉が今までの何倍も飛んでいるということで

花粉症の方は本当に大変そうですよね。

私も若干花粉症なんですが

今年は少し喉がイガイガしたり、鼻水も出ます。

生徒さんもかなり花粉症の方が多いです。

ですがみなさんレッスンが終わると

鼻の通りがよくなる

声が出しやすくなる

という方が多いです!!!

なぜかというと

単純に正しい発声をすることで

正しいポジションで声がでるので

しっかりと息が吐け、また吸えます。

そうすると鼻の通りもよくなり、結果声も出しやすくなる方が多いようです。

もちろん個人の差はありますが

そういった意見が多く見られます。

歌もうまくなって花粉症の症状も良くなる

さらに言っちゃうと

身体も使うのでいい運動【汗をかく】にもなる!!

1石何鳥にもなりますね笑

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次