歌う練習場所

なかなか歌う場所がないので
練習できないと思っているあなた。
でも歌を覚えたい。歌いたい。
そんなときは
一番はスタジオに行って声をだすことですがお金もかかりますね。
お金をかけずに歌を歌うにはまず部屋で声をだすことです。
お金はかかりませんね。
ただ家族やご近所様に迷惑になるかもしれないので
時間やどのくらいの音が外に漏れるのか
などを確かめたほうがいいですね。
続いてカラオケはお金がかかりますが
たくさんの曲を歌うことが出来るし
キーをすぐに変えることも出来るので
自分にあった曲を探すにはもってこいの場所ですね。
最近は一人カラオケもあるし
録音・録画も出来るので
声や歌い方の研究ができますね。
そして私がよくやっていたのは
公園にアコギを持っていって歌っていました。
演奏できない曲は小さいスピーカーなどで
音源をかけながら練習していました。
ただこれも気を付けないと周りの方の迷惑になります。
そして女子一人なんてとても危険です。
もちろん男性もいつ誰に絡まれるかわかりません。
できるだけ友達や数人の仲間と一緒に練習にいってください。
ただし・・・
発声の練習は自分ではやらないでください。
できていると思っていても実は・・・
やはり聞いてもらって練習するのが一番です!!!
発声はレッスンで行いましょう!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次