自然に出る声

どんな声が出た時が、良い声だと思いますか?

例えばお風呂に入っている時とか

家族と話している時や親しいお友達と会話してる時

こんな時は比較的声は出しやすい状態ではないでしょうか?

逆に人前で話さなくてはいけない時

仕事で説明をしなくてはいけない時

こんな時は話を終えた後、喉が疲れたりしていませんか?

前者の時はリラックスしている状態なので

身体から余計な力が抜けているため

自然に声が出しやすく良い声がでています。

後者では力が入り少し作った声を

出しているので喉が疲れてしまいます。

自分がリラックスして

喉に負担のない声の出し方を覚えておき

いつでも自然に無理のない声を

出せるように意識してみましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次