自分のキーを確認したい【体験生】

体験レッスンにお越し頂きました。

50代女性

お悩みは高音が出ない

音域がわからない

声が震えてしまうということで

高音に関しては正しい発声をしていれば

必ずでるようになるので問題ありません。

今すぐにはなかなか難しいですが笑

音域がわからないは

最初に確認して

曲によってキーを確認しながら歌っていきます。

みなさんキーを変えることに抵抗がある人もいますが

最近は男性が女性の曲を歌ったり

女性が男性の曲を歌うこともあるので

キーを変えることも普通になってきていると思います!

なので歌いたい歌を無理やり歌うより

キーを変えて気持ち良く歌っていきましょう!

また声が震えてしまうのは

震えるというより裏返ると言ったほうがいいですかね

声の出し方がわからないので

いざ歌うとなると大きい声を出そうとして裏返ってしまいます。

息を出す方向、身体を意識してあげるとこの裏返り

震えも止まると思います。

引き続きがんばっていきましょう!

【生徒さん感想】
はじめ恥ずかしい気持ちがあったのですが
先生のお話しでリラックスでき、思いっきり声を出すことが出来て楽しかったです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次