合唱の歌い方になってしまう【体験生】

体験レッスンにお越し頂きました。

20代女性

お悩みは

ずっと合唱をやっていたので

普通に歌うと合唱っぽい歌い方になってしまう。

とのことで実際声を出してもらうと

さすがに音程は完璧に取れていました!

ただ声が全てファルセット(裏声)になってしまいます。

本来持っている声の出し方ではなく

作っている声の出し方になるため少し声に違和感があります。

また合唱のしっかりハキハキと言葉を言うため

ポップスの特に速い曲だと違和感がでてしまいます。

まずはしっかりと地声を意識して声をだし

裏声に逃げるのではなく

腹筋をしっかり引っ張り

しゃべっているような声で歌う練習が必要になります。

なかなか時間はかかりますが

音程はしっかり取れるので
声の出し方さえわかってしまえば成長は早いと思います!

遠くの人に向けておもいっきり声を出してみましょう!
【生徒さん感想】
今までの歌い方で何がダメなのか、どうすれば良いのかをとても詳しく教えて頂き、目からウロコでした!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次