滑舌が悪い?!【体験生】

体験レッスンにお越し頂きました。

50代男性

お悩みは

滑舌がよくない

高音がでにくい

ということで

この方はなかなかレッスンに通えないお忙しい方なので

最初から体験レッスン+通常レッスンの2時間レッスンをしました。

遠方の方やなかなかレッスンに来れない方は初めから

2時間レッスンもご用意していますのでお気軽にご相談ください。

早速声を出してもらうと

確かに少し近い位置でお話しされますが

そんなに滑舌が悪いようには感じませんでした。

滑舌が悪かったり、よく聴き返されるという方は

無理やり大きい声を出そうとするのではなく

通る声を目指しましょう!

正しい発声をしていると

会話も自然に前に話せるようになります。

また腹式を意識し、特に下腹部を意識するとより良い声がでます!

曲に関しても

しっかりと音程が取れていました。

あとはもっと強弱や抑揚をつけてあげるとより歌がうまく聴こえます。

そして息の量を調整できるといいですね。

これがやりながら訓練していきましょう!

【生徒さん感想】
2時間の枠で無理やり3曲入れて頂き、ありがとうございました。
さらに練習を重ねていきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次