上半身の力が強い【体験生】

体験レッスンにお越し頂きました。

40代 男性

お悩みは高い声がでない

とのことで

今日はデュエット曲の男性パートのレッスンを行いました。

確かに最初から高い!!!!

特にこの方は上半身&首のあたりにすごく力が入り

無理やり喉で高い部分を歌うので聴いていて

こっちまで力が入ってしまいます。

気持ちのいい声は力の抜けた素直な声です。

実はそれが一番難しいのですが

まずは力を抜いて上半身よりも

下半身に意識を持って歌えるように

レッスンしていきましょう!!

【生徒さん感想】
上半身に力が入っていることで高音が出ないということがわかり
カラオケで歌う時、意識をしようと思いました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次