若い時にバンドをやっていた【体験生】

体験レッスンにお越し頂きました。

40代 男性

お悩みは昔バンドをやっていて

久々にまたバンドを再開したところ

昔歌えた曲の高音が出なくなってしまった。

とのことで

これ!よくあるお悩みです。

というのも若いときは

喉でも若さと勢いでなんとか歌えていました。

でも歳とともに身体が衰えるように

声帯も衰えます。

若い時と同じ歌い方をしていても同じ声はでないんです・・・

しっかりとした発声でお腹を使って声を出すことで

喉に負担をかけることなく声を出せれば

高音もだすことができます。

しかし、この方はかなり上半身

特に方周りや喉の力が強く

すぐに怒鳴ってしまうような声の出し方をするので

声がかすれたりガラガラしてしまいます。

とにかく上半身の力を抜いてお腹だけに意識をもっていく練習が必要です!

【生徒さん感想】
すごく楽しかったです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次