原因を知りたい【体験生】

体験レッスンにお越し頂きました。

50代 女性

お悩みは歌が好きだが高音が出ない

自分の合うキーがわからない

歌い方が悪いのか原因を知りたいとのことで

歌っていただくとやはり喉を使うので姿勢が悪いです。

ほとんどの人がそうですが

喉で声を出すのであごが前にでていたり

背中が丸まっていたりします。

しっかりと正しい姿勢で歌わないと

複式呼吸ができません。

ということでこの方も

かなり姿勢を注意して歌っていただくと

しっかり高音も出て

また普段歌いきれない歌も歌いきることが出来ました。

今回体験+通常の2時間やったので2曲行ったんですが

どちらもしっかり高音が出せました!

ちょっとしたコツを知るだけで新しい世界が見えますね♪

【生徒さん感想】
とてもいいアドバイスをいただけました。
悩みが解消できそうです。
大声で歌うとすっきりします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次