成長を感じたい【初回レッスン】

初回レッスンにお越し頂きました

50代 男性

お悩みは別のボイトレに通っているが

成長を感じない・・・とのことで

そちらのレッスンでは発声などをやっていないとの

ことなので早速発声からスタートです。

私は基礎練習はとても大事だと思っています。

その歌だけうまく歌えればいいのであれが

基礎練習は必要ないと思いますが

どの歌を歌っても上手に歌えるようになるには

やはり基礎がしっかりしていなくてはいけないと思っています。

なので私のレッスンでは発声を基礎練習用の曲と合わせて

30分も時間をかけます。

そのあとにやりたい曲を30分やるといった感じです。

1時間結構しっかりやるので体力的にはかなりきついかもしれないですね。

でもうまくなるためにはがんばってほしいです(笑)

ということで基礎からしっかり行い

歌を歌ってもらいました。

レッスンしてることもあり

しっかり音程はとれています。

でも細かい部分がまだまだなので

歌い方やブレスの位置

特徴などを指導させてもらいました。

それを意識すればこれからの歌い方も変わってくると思います!

ぜひ今後姿勢など基礎もしっかり取り入れてみてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次