沖縄民謡【初回レッスン】

初回レッスンにお越し頂きました。

40代 女性

現在沖縄民謡を習っているのですが

なかなか思うように声が出ない

特に高音が出にくいということで

民謡の生徒さんは初めてですが

基本的な声の出し方は

ポップスも民謡も同じかと思います!

もちろんこぶしの入れ方などテクニック面では

違いはありますが

根本的な声の出し方は同じなので

基本的な発声からしっかりやらせてもらいました。

特に高音部は民謡は裏声を使わず

ミックスボイスを中心に声を出すので

かなりお腹の力が必要となってきます!

今回もいつもながら私のレッスンは体育会系なので

しっかり下半身を使ってだしてもらいました!

するとこれまたびっくり!しっかりミックスが使えてます♪

毎回私自身も驚くのですが

皆さん本当にちゃんと声が出るので驚きます(笑)

そしてこの発声のすごさに自分自身がびっくりします!!

少しでもみなさんが気持ちよく歌が歌えるように

指導していきたいと思います!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次