【生徒さん感想】第1回カラオケ勉強会

ご参加いただいた皆様にアンケートをとらせていただきました。

ご協力ありがとうございました。

 

アンケート結果を簡単にご紹介します。

参加者は男性5名・女性4名です。(LINEレッスンからも2名ご参加いただきました)

 

▼カラオケ勉強会は楽しかったですか?得られるものはありましたか?

100%の方が楽しかった、得られるものがあったとお答えいただきました。

 

▼参加費1000円については安いと感じた?高いと感じた?ちょうどいい?
ほとんどの方が安いと感じたようです。

 

▼会場については歌いやすい歌いにくい様々な意見がありました。
またコロナ対策がしっかりできていると感じた方が多かったです。

 

▼チェック表については項目が多いと感じる方もいれば少ないと感じる方も半々くらいでした。
点数をつけたのですがそのつけ方がわかりにくいという意見が多く
次回はもう少し明確にできるよう改善したいと思います。

 

▼ここからは何名かの方に個別で感想をいただきましたのでご紹介させていただきます。

Sさん

今回初めての参加でしたが、とても良い経験だったと思います!
初めましての方に聴いてもらう、しかもカラオケでじゃなくてスタジオでというのは
慣れてる場と環境が違うので、とても緊張しました。

今回勉強会という名目ですので、
盛り上がると言うよりは各々の歌を聴き入る&分析というのが強い感じでしたが、
いくみさんの進行のおかげで始終和やかだったと思います。

第三者から見て自分の選曲、歌がどう映るかを知れるいい機会ですし、
他の生徒さんの素敵な所と伸びしろ探しをするのは今後の自分の歌を分析する練習にも繋がるので、
まだ参加した事がない、どうするか迷ってるという方は1度気軽に参加してみると良い刺激になると思います(^-^)
因みに、私は緊張で歌詞を間違えたりあーもっと出来たのに!って人でした笑

今回は参加出来ませんでしたが、終わった後は親睦会もあるので次回は私も親睦会まで参加したいなと思います(*´ー`*)

 

Hさん

人前で歌うことに慣れていないので、いい経験ができて良かったです。
最後にいくみさんが生で歌ってくれた時、やっぱりプロの技は凄い✨と思いました。
またお二人とても上手い人がいて感心しました。
自分とは全然違うんですね❗️
今後少しでも近づけるように頑張ります。

 

Hさん

内容も進行も◎の楽しい勉強会でした。
感染対策も、1曲毎にマイクも拭いて下さるなど細かい点まで万全で、安心して過ごせました。

まだビギナーなので迷っていたのですが、思い切って参加させて頂いて本当に良かったです。
自分の不正確・雑な所や、出来ていない色々な事を客観視することができました。
また、他の参加者の方達それぞれの選曲や歌唱やエピソード等がとても良く、
充実した3時間でした。
聴いていて改めて、先生が各自のやりたい曲をいつも大事にしてくれ、
生徒と一緒に丁寧に仕上げてきて今日の本番に至っているのだな…と感動がありました(*^^*)

雰囲気も暖かく、とても素敵な勉強会でした。また普段の練習を頑張って、
次回も参加させて頂きたいと思います。宜しくお願いします。

 

Nさん

過去にいくみ先生のカラオケ大会は参加した事あったのですが、
今回勉強会という新しい試みに参加させてもらって、
自分の歌に対しての他の人の評価が主観的にわかって大変有意義だったと思います。

レッスンしてるだけだと自分がどのように上達したかあまりわからないですが、
人前で歌って聞いてもらう事で 今回の評価シートにより
どういう所が他の人に良く感じられているかとか
どういう所がまだまだ足りないのかとか実感する事が出来て良かったです。

また、他の人の歌唱を聴く事で人前で歌う時の振る舞いや
この人だからこういう選曲をしてるなど勉強になりました。

初めて会う人同士ですが、はじめは歌う緊張もあり
静かな雰囲気もありましたが一曲歌う事で緊張もほぐれ
だんだん打ち解けていき、懇親会を通じて皆さん歌好きという事もあり
歌の話題とかで盛り上がって楽しい時間を過ごせました。

いくみ先生企画、運営ありがとうございました。
参加した皆さんもありがとうございました😊
次回も是非参加したいです。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次