他のお教室の発表会で歌いました!

野上先生のお教室の発表会で歌ってきました。

今回でお手伝いは3回目です。

今回も総勢25名の生徒さんが演奏されました!

ここのお教室はギター・ベース・ウクレレ・ピアノの生徒さんがいます。

発表会はバンドで行うため

歌が必要な曲は歌わせて頂いています。

今回は全部で10曲

全て男性の曲でした。

いつもながらキーは全て原曲キーのため

男性の曲だとぎりぎりのキーの曲もあるので大変です笑

また英語の曲もあるのでいつも苦労します。

でも一生懸命練習されてきている生徒さんの気持ちを思うと

私もしっかり歌わなければと思います。

また本番はみなさん本当に緊張されていて

手が震えていたり

顔が強張っていたり

でも終わると安心した表情になり

失敗があったとしても

満足感を感じているのがわかります。

私のお教室でもそうですが

やはり何かに向かう、目標があると人は成長しますよね。

何もなくただ習っているよりも

出来るかどうかは別として

そこに向かってがんばっていく!

これってすごく大事です。

大成功がもちろん目標ですが

例え失敗したとしてもやり遂げたという達成感は

人をものすごく成長させると思います。

今回出演してそれをまた実感しました。

私もいつも初心の気持ちを忘れずに

何事にも一生懸命やろうと思いました!!

さ!

うちの発表会に向けて全力で指導するぞ!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次