ヴィブラートをかけたい

大好きな歌手、歌のうまい友達は

自然にヴィブラートをかけていますね。

マネしたい!とやってみますが

なかなかうまくかけれません。

ヴィブラートは「はい!こうです!!」と

すぐにできるものではありません。

でもこれも訓練を続けることで

自然にヴィブラートがかかります。

そして慣れればコントロールすることができます。

実際、ヴィブラートのやり方など

インターネットやYouTubeで見ますが

無理やりヴィブラートを作っているので

あまりきれいに聞こえないような・・・

喉に負担はこないのかと心配になります笑

私は喉に負担をかけず

自然にヴィブラートがかかる声の出し方をレッスンします。

これは言葉では伝えられないのですが

とにかく「息」です。

息の量だと思っています。

息の使い方をマスターし

自然に心地よいヴィブラートをマスターしましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次