第3回カラオケ勉強会☆生徒さん感想

カラオケ勉強会に参加された生徒さんに感想をいただきましたので

ご紹介させていただきます。

Hさん

今回初めてカラオケ勉強会に参加させて頂きました。
普段これだけ大勢の方達に採点や評価してもらえることなど無いので、今自分に何が欠けているのか、皆さんにどのように聴こえ感じ取ってもらえているのかを知る素晴らしい機会であり、素敵なイベントでした。

トップバッターでとても緊張しましたが、皆さんの温かい拍手や声援で徐々に緊張も和らぎ2曲目はしっかり堂々と歌えた気がします。
そして皆さんの歌を聴いて、自分には持っていない声色や表現の仕方等色々と勉強させて頂き本当に貴重な経験だなと思いました。後日チェックシートを見て皆さんからの評価、ご指摘をこれからの練習に活かせて行ければ良いなと思います。

今回から講師もしてくださる事になったAdam先生の歌も目の前で聴けてとても勉強になりましたし、いくみ先生とのデュエットもとても素晴らしかったです!

その後の懇親会も盛大に盛り上がり、初めましての方が多い中お互いの歌を讃え合い交流を深めることもでき、帰る頃には全員と話ができるほど楽しめ、参加して良かったなと心から思いました♪

Mさん

毎回貴重な経験です❗
1人2曲を発表するので、本家の歌を何度も聴いて研究し、たくさん練習して本番に臨みます。
参加者の皆さんそれぞれにとってとても特別な会だと思います。

今回から声出しOKということで、会場が熱気と笑いに包まれながらの会になりました。
やっぱり声出し出来ると、皆さんのノリが違います🎵
まるで音楽フェスのような盛り上がりでした!
失敗しながら学ぶこと
カラオケ勉強会は今回で3回目ということもあり、皆さんと顔馴染みにもなってきました。
そして自分なりに準備してきても、やっぱり本番はキンチョーします。

私は歌詞の一部分が飛ぶという失敗に見舞われたり、思った通りの声が出せなかったりでしたが、失敗や反省を次の発表会にどう活かすかなどの課題が見えてきます。緊張する中で歌っても上手な人もたくさんいて、一人一人の魅力や個性が光って、こういう会で他人の歌を聴くのがとても勉強になりました。
プロのミュージシャンのスゴさを改めて感じる日でもありました。

いくみ先生、新講師のAdam先生、お手伝いの松ちゃん、温かく見守っていただきありがとうございました!

Yさん

音響も以前よりとても良かったです。皆様のレベルが高いです。
本当にプロレベルの方も何人もいらっしゃってビックリ!私は完全に練習不足だった。
頭の中が真っ白で力を出しきれないのと、力みすぎで喉が痛かったのが場数不足だと痛感しました。

まだ人前で歌うのも話すのも苦手です。ちょっとずつ慣れていき、歌いながら会場を見回したいです。
ライブの前にもう一度練習会有るといいなぁ。
私、直立不動の無表情でライブで歌ってそう笑

Oさん

初めての参加でとてもとてもとても緊張しました。
緊張しすぎてマイクスタンドからマイクが取れないくらいでした笑

というのも普段友達と行くカラオケ等と違い、さすがボイトレの生徒さん達!とにかくレベルが高い!!
芸達者だったり歌唱スキルが高かったり魅せ方が上手だったり…
そんな中で歌う緊張は相当なものでした。

また残念なことに3日前くらいにのどの調子を悪くしてしまい、
普段のように声が出せないことによる不安も入り混じりほんと吐きそうでした笑
喉の不調はやはり歌にもステージでの振る舞いにも大きく響き、
私自身としては納得のいく歌唱ではなくちょっと自信喪失…
だったのですが、皆様に書いていただく採点表にはたくさんの温かいお褒めの言葉が…
かなり凹んでいた私の心にはとても沁みてきて何度も読み返して元気を取り戻しています🎵

優しい先生には優しい生徒さんが集まるんですね✨
勉強会もその後の懇親会も含め本当に楽しいイベントでした。
発表の場があるというのは本当に素敵なことですね。
また是非参加したいと思います。ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次